今思うに、この曲で「旧・星野源」を葬った感がすごいですね。たしかに総集編っぽい曲だとは思っていましたが……。
夢の中でプログラミングしていて、目が覚めて、忘れる前にアイホンのメモに書き込んだ。寝てるんだか起きてるんだかよくわからない。エスペランサは癒し。
気力が無いときはやっぱディオのソロですか。サバスの『Dehumanizer』リリース時期ということでグランジ寄りのヘヴィネス大盛り。ギーザーのソロもそうだけど、このあたりの音源ほんとにかっこいいんだよー。
終わらない病が蔓延してきた。どうにかしないと。とりあえず落ち着きを求めて…
なんだろな、こんなに出る杭はちょっと打たれろ、というぐらいよくできたバンドのよくできたアルバム。そういうところが気に入らない人は多いのでしょうけど、僕は大変気に入っております。単純に3作の中で一番曲がいいんじゃないかな。
6km ランダム再生
#running 。Creep Funkでフィニッシュ。夜空を見上げてごらんなさいよ、星が綺麗ですよ。
昨日久しぶりにevolを聴いたので。ソニック・ユースのブレイクが確実になったのはdaydream nationだと思うが実はサウンドはこのアルバムで既に確立されていて以降の作品での目新しさみたいなものはあまりないように感じる事もしばしば。それはevolまで参加した初期ドラマーのボブ・バート(後にジョン・スペンサーでお馴染みプッシー・ガロアを結成)が影響してるのではないか。ドラマーがスティーブ・シェリーに代わって曲作りが変わったとも言えるのだろうけど。
5kmランダム再生
#running 。 Double Sextet: III. Fast でフィニッシュ。二日酔いの重い身体がようやく整った。
あまりにも好きすぎる故に聞くのためらいまくってたんですが、やっとこちらのバージョン聞きまして。良くなっててホッとしておりました…。
先日行ったカラオケでお友達と2人がかりで井口氏の歌唱に挑んだ(私はPrayer X、お友達は白日)ところ、見事に玉砕したので、やはり井口氏は逸材。
一昨日の夕方、Silkwormを聴きながら地下鉄から地下鉄に乗り換えるべく地下を這っていましたが、良い感じでした。