Reviews (8813)

Tortoise / The Catastrophist
これからウシジマくんを読む。
Palais Schaumburg / Parlez-Vous Schaumburg ?
Beat of 2のリードボーカルは Moritz von Oswald だったのね…!
https://youtu.be/0QqPzPZIVAg
このライブビデオの内容はさておき(タイトルも間違ってるし)。
Tigran Hamasyan / Shadow Theater
ハマしゃんのバンドもっと聴きたいな。
Three Trapped Tigers / Silent Earthling
音の使い方がトータスぽくもある。いいわー
Self-Evident / The Traveler
PTA清掃を終えこれから出勤なんだけどこのまま熱海までいっていいかな。ダメだよな。
You Slut! / Medium Bastard
テクニカルだけど、やりすぎない感じ、メロウとストーナーのバランスが好き。よいインストロック。
Cleft / Wrong
豆乳あわてて飲んだらむせて鼻から豆乳した。
Yazoo / Upstairs At Eric´s
名盤遅刻出勤。35周年。くもりなし。こんなに爽やかだった?!
St. Vincent / New York
てなわけでまだまだHCANの余韻を引きずる日々です。
St. Vincent今回ソロで最後にこれをやってサクッと終える姿がかっこ良すぎてついつい聞いてしまう。
Mike Oldfield / Incantations
最近はプレイリストを作って聴くことにハマっているのだけど、それはそれとしてこういう、アルバムひとつで壮大かつ美しい世界観を描き出すようなものは大好きです。
CONVEX LEVEL / CLive2
歌詞が自由な感じになってるWhat's Going Onを聴きつつ9月の小岩に思いを馳せるなど。
Dizzy Mizz Lizzy / Forward In Reverse
今日はライブ。ライブの日はディジーを聴く。
Orbital / Orbital 20
昨夜寒気がして毎晩のようにタオルケット一枚では我慢できず寝巻きを着込んで熱冷ましを飲んで夜中何度か目が覚めてを繰り返していた。

昨夜のSONIC MANIAにオービタルが出演していたそうで。観られた人が羨ましい。
XTC / Oranges & Lemons
面倒ごとを一つ一つブッコロしてゆく。
UNKLE / The Road: Part 1
リリース日に聴くのはやっぱり楽しいですね! ストレートです。最高です。
Ruins Alone / Ruins Alone
その昔、吉田達也ソロ(1人でドラム、ギター、ベース、キーボード、ボーカル)を目の当たりにした客が「やべえ、全部タイミングばっちりだ…」と呟き、そりゃそうだろというツッコミが入った。それにしてもルインズアローン凄まじい。

loading