Reviews (353)
まんまブッチャーズ、と言われてしまいそうではあるんだけど(札幌エモの申し子、みたいなことは自分らでも言ってるし)、単純にむっちゃ曲がいいんだよなあ。今年のアルバムも早く聴かなくちゃ。
沖祐市(東京スカパラダイスオーケストラ)絡みなので手を出したのだけど、こんなリコメン系アヴァン・ジャズ・ロックだとは思わんよな……。
あまりうるさい音楽でエキサイトしたい精神状態ではないのでポスト・ジャズ?な今作を久しぶりに再生したらあまりにもカッコ良すぎて結局テンションブチ上がってしまった。
ヘビロテ中なんですが、やっぱりPeople In The Boxが頭一つ抜けてオカシイな。
PCのクリーンアップしながら「たいにーたいにー」聴いてたら涙出てきた。
日本のプログレを何か一枚、と言われたら僕はこのアルバムを挙げると思う。前衛と伝統が高いレベルで結びついた上で、多くの耳を魅了するであろうポップさ。
DML「Silverframe」のカバー、最初は地味かなと思ってたんだけど、やっぱこの人らめちゃめちゃ巧いな。
最近はプレイリストを作って聴くことにハマっているのだけど、それはそれとしてこういう、アルバムひとつで壮大かつ美しい世界観を描き出すようなものは大好きです。
ritaさんはえろげソング界のロニー・ジェイムス・ディオみたいな人だと思っていて、僕はあまりシンガーありきで音楽を聴かないのですが、彼女は特別好きな歌声です。
めっちゃ頑張って趣味の作業をしていたので、寝る前にチルしている。
EL&Pは昔から好きなんだけど、そういやザ・ナイスってちゃんと聴いたことないような?と思って。パワフルかつグワングワンのサイケでめっちゃかっこいいす。
夏バテにはサザン・ロックかなという。特にブラックフットの動物ジャケ三部作(?)は90年代初頭のモーターヘッドとかサンダーヘッドみたいだし、このアルバムの一曲目とか、NWOBHMに全然負けて無くてカッコイイ。
僕の聴いてきた中で一番、日本の夏を感じるアルバム。
暑いときはテクノポップかもしれない。なんだかんだYMOの中ではユキヒロさんが一番好きかな。
『架空のラジオ番組』というだけで最高なのに洋楽カヴァ企画なのだから鬼に金棒です。