昨日久しぶりにevolを聴いたので。ソニック・ユースのブレイクが確実になったのはdaydream nationだと思うが実はサウンドはこのアルバムで既に確立されていて以降の作品での目新しさみたいなものはあまりないように感じる事もしばしば。それはevolまで参加した初期ドラマーのボブ・バート(後にジョン・スペンサーでお馴染みプッシー・ガロアを結成)が影響してるのではないか。ドラマーがスティーブ・シェリーに代わって曲作りが変わったとも言えるのだろうけど。
あまりにも好きすぎる故に聞くのためらいまくってたんですが、やっとこちらのバージョン聞きまして。良くなっててホッとしておりました…。
先日行ったカラオケでお友達と2人がかりで井口氏の歌唱に挑んだ(私はPrayer X、お友達は白日)ところ、見事に玉砕したので、やはり井口氏は逸材。
物理的に仕事ができない状況になったから飲みに行きたい。ジャズピアノトリオを聴きながら帰る。キーポンメジャー。
Pig Latinで勢いをつける。今日行けば休み。
ずっと聴けるしずっと脳が刺激される。知ることができてよかった。
Hole in the Earth 出勤。そろそろ新譜が聴きたいよー。
こうなるにはどうしたらいいんかね?たくさん練習してもたくさん音楽を聴いてもこうはなれないよなあ。
ひとりで3人分歌ってみてはじめて気付くR-指定さんの偉大さ。
高校の同級生がバイバイニーチェを演りたいとメッセージを送ってきた。やろうやろう
ここの楽器隊、フレーズもテクニックも音使いもめちゃくちゃ良いんだけどがんばれば追いつける可能性が少しある。まずはコピーから始めてみたい。