追い詰められた時に聴く。と思ったら前回もそうだった件
タイトル曲だけ好きで昔買ったシングルがまだ手元にある。浮遊感に惹かれた。
AmethystとかBlinkを聴きたいときにずっとThe Breastrokeで済ませていたんだけど旅先で見つけた中古盤屋で再会し愛おしくなってサルベージ。先日出た全曲再レコーディング盤もあれはあれでいいなあとは思うんだけど、やっぱこれっす。
ぼーっとしているうちにもうこんな時間。一歩も外に出ていない。
Muteの社長ダニエル・ミラーとDome(Wireのブルース・ギルバートとグラハム・ルイス)の3人で作ったデュエット・エモ。
The name came from an anagram of Mute and Dome.
と聞いて膝を打った。「なるほど!」
在宅勤務のいいのは①電車に乗らなくてよい②電車に乗る代わりに散歩していると富士山が拝めるルートのあるところ③仕事が終わったらすぐ風呂に入れる④風呂から出てすぐお湯割りを飲みながら大音量でワイヤーを聴けるところ
Reduxというのが未だによくわからないんだけどSendというアルバムがあってそれに数曲足されて再編集された盤。この時期って明らかにドラムマシンなんだけどロバート・ゴートゥベッド(Dr.)はこの時期何をしていたんだろう。
目に見える事のない何かに拠り所を求める。
初来日(1988年)と3度目の来日(2011年)は観に行ったんだけど2度目(2003年)は後から知って物凄い後悔したのを覚えている。
このライブ盤は恐らくそれに一番近いはず。過ぎてしまったことは仕方ないのでこれで隙間を埋める。
かっこいいだなんて自分の事のように嬉しいありがとうinori_man!
たぶんTr.1-17までが2daysの1日目、Tr.18-34までが2日目。ほぼセットリスト同じですね。
仕事をしながらDie Öwan(Öwanismと美川憲一両方)を聴き笑わせて貰った流れでConcrete Octopusによるカバーを聴きたくなって。
TVVAを聴いた次はBeyondsを聴いて元気を出す。
tr.1(Conical Flask)が好きで延々再生することがある