パソコンひとつ抱えて旅先で昼間仕事して夜と週末は旅先を堪能みたいな事を会社が制度というか仕組作るようになると人材流動の活性化につながるのではないか、などと思ったり。でも企業活動って基本チームワークですからね。難。
ミュートを離れて沈黙の期間を経て最初に出たのがこれだった気がする。ミュート時代に封印していた初期の曲を再録。リハーサルテープ的なものだろうか。その後もライブでは初期の曲は演奏されるがコンスタントに新作が発表されているから現役を感じさせる。いずれまた彼らのステージを観る日が来ることを祈りつつ眠る。
正直なところファーストはスルーしてセカンドが出た時に初めて聴いてそれほどピンとこなかったんだけど4枚目?くらいの時に初めて観たライブでやられた感じ。静と動とかでなく力の入れ方とか抜き方に魅力を感じる。
過去に書いていた事を最近の投稿でまた同じ事を書いていた。情けない。
今年の音かな。先週からこれとガスタ・デル・ソルを結構聴いている。
新譜と一緒にこちらも買いました。(※去年フィジカルで買おうとしてそのまま機会を逃していた)
新年早々(リリースされたのは昨年末ギリギリだけど)のパニスマは良いですね!!!!!
昨年久しぶりに入手して以来、割と聴いているかも。シンプルで短い曲をこれでもかと叩きつける様子は確かにパンクっぽい。70年代後半、80年前後にあってリスナーからどう捉えられていたのかは未だによくわからない。
昨夜のBastroからTortoiseに繋がるのは自然な流れ。
Father Cannot Yellを爆音で聴いてるんだけどこの高揚感は何ものにも代えがたい。花電車結成にあたりヒラさんがカンとストゥージズを足して2で割ったようなバンドやりたしというメンバー募集を打った逸話を思い出しながらマルコム・ムーニーが『ああああ〜あ』って念仏繰り返してるところを聴いている。