Reviews (3569)

The Legendary Pink Dots / Plutonium Blonde
Plutonium Blonde
The Legendary Pink Dots (2008)

ディレイかかったサックスが入ってるノイズポップは流石に最近は無いですね?

ryobotnotabot - 6月26日 9時07分

BOOM BOOM SATELLITES / UMBRA
UMBRA
BOOM BOOM SATELLITES (2001)

雨の日にこういうのを聞くととても落ち着くっていうのにもってこいだと思うんですよ。
なんで、と聞かれたらどう説明したら分からんですけども。

5at0mi_xxx - 6月26日 8時47分

HonestAnnie / 01-04
01-04
HonestAnnie (2017)

謎バンド、正直アニー。神様なんていないさ。

mgng - 6月26日 7時41分

Yo La Tengo / Stuff Like That There
Stuff Like That There
Yo La Tengo (2015)

ラジオ特番では古今の名曲をデストローイすることで有名なヨラさんの、落ち着いて録音したカバーと再録集。ポッケに何曲入ってるんだろう。
脱力と不穏が矛盾なく同居する大人。

missourifever - 6月25日 18時56分

HonestAnnie / 01-04
01-04
HonestAnnie (2017)

ものすごく一生懸命歌詞を聞き取るフェイズに突入。なるほど、さすがの天邪鬼……。

qeeree - 6月24日 15時40分

Richard H. Kirk / dasein
dasein
Richard H. Kirk (2017)

個人的に2017年新譜暫定1位。2017年のキャブスでありSandozでありSweet ExorcistでありElectronic EyeすなわちRichard H. Kirkその人である。打ち込みやってギターも弾いてボーカルまでやってる。Wranglerに負けてられない感すごいです。

bombknee - 6月23日 23時55分

HonestAnnie / 01-04
01-04
HonestAnnie (2017)

「Annie」は女の子の渾名(正式には「Ana」のはず)ですが歌詞の一人称は「僕」なんですね。

qeeree - 6月23日 23時12分

ヘルベルト・フォン・カラヤン: ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 / R.コルサコフ シェエラザード,ダッタン人の踊り(カラヤン)
R.コルサコフ シェエラザード,ダッタン人の踊り(カラヤン)
ヘルベルト・フォン・カラヤン: ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 (1967)

エレキベースが弾けるという理由だけで吹奏楽部に入ったんだけど、新入生歓迎演奏でダッタン人の踊りを聴いたときに鳥肌が止まらなかった。今でも鳥肌が立つ。大好きな曲。

mgng - 6月23日 18時20分

lynch. / SINNERS-EP
SINNERS-EP
lynch. (2017)

朝から聞いても心地よいシャウトって貴重だと思うんですよね

5at0mi_xxx - 6月23日 8時57分

LOSTAGE / In Dreams
In Dreams
LOSTAGE (2017)

コードと歌詞とメロディが心に響く。どの曲聴いてもなんか泣きそうになるね。名盤。

mgng - 6月23日 7時40分

mouse on the keys / an anxious object
an anxious object
mouse on the keys (2009)

新しい筋トレ?ストレッチ?を試してみたら効きすぎて腰が終了しました。

qeeree - 6月22日 22時18分

George Shearing - Jim Hall / First Edition
First Edition
George Shearing - Jim Hall (1981)

本当は生きてない美しい人生を生きて来たような気分になれる。本当はなかった美しい出来事の思い出。

olevolevolev - 6月22日 22時05分