会社から貸し出されているノートPCが文鎮とかちょっとしたダンベル並みに重い。軽量で薄型の機種に変えたい。
FRUE fes に出演で来日するらしい。モロッコに行ったところで出逢えるかわからない人達が来るというだけで不思議な気分だ。一度体験したいとは思う。
昨日のRise From The Deadは新曲を含む15曲のあと最後にOUTOのI LIKE COLAを演奏。ほんと行ってよかった良い物観た大満足。ナオトさんの真正面で元ニューキーのみっちゃんが食い入るように観ていた光景も印象深い夜だった。
週末恒例の課題をやってます。夜はStruggle for Pride とRise From the Deadを観に行くので下北沢の王将で見かけたら声をかけて下さい乾杯しましょう。
たぶん80年代におけるデジタルネイティヴ。小中学生はなんでもシンセがあればこんな音が作れると勘違いしていたに違いない。持たざる身として。
出張(でっぱり)です。上司数人と一緒のペーペーなので楽しくはない。
上の子を初めて連れて行った科学未来館のプラネタリウムで流していた。これのブックレットが何故か家に2冊ある。
終業後のヴォリュームディーラーズ散歩(N/A)
神保町のスヰートポーヅに向かう
中瓶中皿。
MBVのlovelessというかtremolo epから音楽的要素を95パーセントくらい除去したらこんな音になるのではないだろうか。こういう録音を目指したい。
傑作MySecretAlphabetを産んだチャールズ・ヘイワード、ニック・ドイン・ディトマスがリズム隊&エフェクト、ヴィヴ・コリングハムのハミングのようなボーカルで構成される作曲⇔即興の往来。数年前にVINYLが招聘したヘイワードのV4Victoryよりこっちの方が好きだ。ジャケも秀逸。今朝「白」について考えていたときに浮かんだイメージはこれだった。
昼間、山塚アイのネーミングセンスを讃えていたがナオトさんも同じくらいいい。Rise from the deadというバンド名から曲名からアルバムタイトルに至るまで。この12インチ編集盤も曲名眺めてるだけでゾクゾクする