I Against I / Bad Brains (1986)
I Against I
Bad Brains (1986)
1
1. Intro 1
2. I Against I 2
3. House Of Suffering 2
4. Re-Ignition 1
5. Secret 77 1
6. Let Me Help 1
7. She's Calling You
8. Sacred Love
9. Hired Gun
10. Return To Heaven
Reviews (6)
打ち合わせが挟まり中断していた。再開。
tweet
子供たちと墓参りしてちょっとだけ贅沢な昼飯をとって秋葉原を巡回して探していた模型をリーズナブルに手に入れて気の合う人と酒を飲んで。いい日だったな。
tweet
雑木林の路面に霜が降り始めてる
tweet
出遅れた上に電車が遅延気味…
tweet
初めてバッド・ブレインズの名前を知ったのはPunk On WaveでリップクリームのJHA JHAが書いていたコラムだったんだがそれは多分これが出る前。いまリップクリームを聴き返すとしっかりファーストのテイストを頂いていたようにも思える。

で、そんな影響を知ってか知らずか定着していたハードコアとかパンクのレッテルをコーラス強めのカッティングで自ら剥がしてやった壮快感みたいなものがセカンドにはある。今でこそタイトル曲の疾走感はハードコアそのものと思うが当時のリスナーはどんな風に受け止めていたんだろうか。気になる。

あとレッドホットチリペッパーズがロックのトップレベルに君臨(笑)するようになって久しいが、いまの彼らのリスナーはバッド・ブレインズとかP-FUNK周辺、バットホール・サーファーズを聴いてるだろうか。どんな風に聴いているのか興味はある。
tweet
うへー、やべー、かっこいい…
tweet

loading