Blackstar / David Bowie (2016)
Blackstar
David Bowie (2016)
2
1. Blackstar
2. 'Tis A Pity She Was A Whore 1
3. Lazarus 1
4. Sue (Or In A Season Of Crime)
5. Girl Loves Me
6. Dollar Days 1
7. I Can't Give Everything Away 1
Reviews (5)
朝、めざめにラジオNHK第一を聴いていたら「Starman」が流れて、だからといって何かを説明するでもなく、そういうのって粋というか、ラジオの美徳だな、なんて風に思ったりしました。
なんとダムドが、トニー・ヴィスコンティをプロデューサーに迎えてアルバムを制作するらしい。と、聞いて真っ先に思い出したのはこのアルバム。
人も犬も猫も死んだらみんな星になって彼のように輝き続ける。感傷的な気持ちになった夜に、これを聴きながら #running
自分にとって、今年2016年はこのアルバムの年です。そういうふうに決めたのでした。
ミーハーなので亡くなったのを知ってすぐに買った。買ってしばらくこればかり聴いていた。ボウイのアルバムを買ったのは初めて。ロウとかヒーローズは図書館で借りられるほど認知されているから。年代によって、作品によってスタイルを変えながら自分自身の幅を拡げてきた人に相応しい最後の作品と言えるか。人が死ぬときに何を残すのかについて考えさせられるきっかけの一つになる。

loading