Universe Is A Frog As Itself / CONVEX LEVEL (1996)

Universe Is A Frog As Itself
CONVEX LEVEL (1996)

2

1. Sleepwalk 1
2. In The Frog?
3. Here Comes My New Brother 2
4. Elastic Sunday
5. Voice Of The Restless
6. Sing Yourself
7. Stop 1
8. In Our Room 1
9. This Is Not Avant-Garde 2
10. Larks 1
11. Into The Woods
12. Duplications 1
13. Across The...
14. U.F.O. On The Hill
15. Tune 1
16. Wave Messenger 2
Reviews (19)
Wave Messenger 聴きてぇ…
たしかにSleepwalkの冒頭のいびきはどなたのなんだろうか……(←つられた)
sleepwalk冒頭のいびきは誰のだろうと今まで考えた事もない事に気づく朝
昨日のライブの音出しで中道さんボーカルのU.F.O. On The Hillという貴重なテイクを目の当たりにしたわけですが、それがかなり良い感じでして、ふと「ということは全員メインボーカル取れるということでは」と気付いてしまいびっくりしたわけです。さすがCL。
Wave Messenger 聴いてる。
#running を終えた。帰って風呂に入る。
昨日のライブで、Wave Messenger のイントロが流れた瞬間に背筋がゾワッとしたのがわかった。
お菓子が重いよーー今日はグッドマンで自主企画だーー
寝不足。8時間寝ないとダメになってきた。
このアルバムが制作〜発表された頃のメンバーさんはアラサーだったはずなのですが、それにしては渋めの仕上がりといいますか、アラフィフの現在のほうが若返っていらっしゃる気がするのです。
20年ぐらいの時を経てはまっている。tune最高。
How can I describe the world?
How can I describe the world?
How can I describe the world?
(以下繰り返し

#0908CONVEXLEVEL30th
#0908CONVEXLEVEL30th CL史(?)の中でもこの作品だけはなんというかほんのちょっと毛色というか雰囲気というかが違う気がしないでもないのですが音色というかマスタリングが関係しているのかしら。やっていらっしゃることは良い意味で全然変わってないはずなのに……
言うことなし、最高。 #running
このアルバムも発表から既に20年経っているのか…
コンベックスレベルを知らなかったらバンド再開してないしスリーピースでやろうと思わなかったしこうやってサイト構築のお手伝いもできなかったし、縁ってすごいですね。騙されたと思って聴いてほしい。… と思ったらデジタル配信されてなかったので是非ともゲットしてみてください… → と思ったら配信されていました(2016-09-08追記)
「Stop」ばかり聴いてた時期があるくらい大好き。
1996年作。今は2016年。つまり20年前の作品……とは思えないシャープさとエモさが波打つ感覚。ナウなヤングにこそ聴いて頂きたいところ。
音楽性の幅が広い、底が深い、で片付けたくない大好きなアルバム。wave messenger は何回聴いたかわかりません。今日も聴く。CD2枚持ってる。