Standards / Tortoise (2001)
Standards
Tortoise (2001)
1. Seneca 1
2. Eros
3. Benway
4. Firefly
5. Six Pack
6. Eden 2
7. Monica
8. Blackjack
9. Eden 1
10. Speakeasy
11. Blackbird
12. Blue Station
Reviews (11)
18分ランダム再生 #running 。Benway でフィニッシュ。かわいい5拍子。
tweet
22分ランダム再生 #running 。開会式みたいな Seneca でフィニッシュ。止まらない汗。
tweet
20分ランダム再生 #running 。エロスでフィニッシュ。暑いくらい。
tweet
このアルバムが出た年の秋に初めてライブを観た。渋谷クアトロだったかな。最後の曲だったかアンコールの1曲目(変な表現)でSenecaのイントロが大音量で「バーン!」って鳴った時に「うぉー」とか言いながら両拳を突き上げた客が沢山いた。スレイヤーを観ている思いだった。それまであまり意識してなかったバンドが「割と好きなバンド」になった瞬間だった。この後、2004年の"It's all around you"がリリースされた後のライブも観に行った気がする。こっちはなぜかあまり記憶がない。
tweet
俺のトータスの入り口はこれ。
tweet
ハーフマラソン終えました。このアルバムは1周55分だから2周聴き終わるくらいでゴールできたらいいなと思ったけれど叶わず。でも音楽あるとめっちゃ走りやすい。 #running
tweet
10日後のマラソンコースの下見も兼ねて10キロ #running 。この倍走るのか…。当日もトータス聴きながら無になって走ろうかな…。
tweet
#running 。1キロ7分ペースならギリギリ膝痛くない。でも痛い。公園でスクワットと腕立て伏せした。帰る。
tweet
これのレコ発で新宿リキッドルームに行ったときに出ていた前座の名前が思い出せない。ルインズみたいなドラムとベースにバリサクの3ピース。ズーとかザーとかそんな名前。

Zu でした。
tweet
向かい風のなかヒーコラしながら #running して自宅に戻ってきたら玄関前で高校生カップルがイチャイチャしていたのでそのまま通過してウロウロしている。高校生はもう寝る時間だ。
tweet
トータス童貞を失ったのがこれって事もあって、よく聴きます。当時の自分が脱ハードロックするキッカケになったような。
tweet

loading