Amarok / Mike Oldfield (1990)
Amarok
Mike Oldfield (1990)
1. Amarok
Reviews (6)
7kmランダム再生 #running 。1曲聴き終わらずにフィニッシュ。今日はメンタルをかなりやられたので走れてよかった。帰って風呂入ってギター弾いて寝る。
tweet
ナイスプログレで怖くなったりビビったり笑ったり幸せになったりしながら #running
tweet
プログレとは…
tweet
twitter上の #平成プログレベスト でいい順位に食い込んだので久しぶりに聴いています。理性的なエクストリーム・ミュージックというのは僕が前々から主張していることですが、やはり狂ったアルバムというか、狂気に憑かれていなければ作れないアルバムだよなと聴く度に思う。
tweet
プログレ聴きはじめの頃に出会ってはいけなかったアルバム。そのせいで『プログレというジャンルはこんなやべえのがうろうろしてんのか...』と勘違いする羽目になった。プログレッシヴというよりはエクストリームですね。
tweet
深夜ということもあって小さめの音量で聴き始めたけど、すぐにこれは大音量で聴かなくてはならないアルバムだと気付き、iTunesの音量を最大まで上げる。1時間1トラックだということで作業しながら聴こうと思ったのに、結果的に何もできなかった。それほど熱量のあるアルバムであり、聴くのに相応の体力を使う。最初はちぐはぐな印象が強かったのだが、18分地点のリフからグッと惹き込まれて、43分ごろからずっとこれクライマックスじゃね?と思い続けていたのだが本当に10分以上クライマックスじゃね?という感じで終わった。なんだこのアルバム。
tweet

loading