The Age Of Plastic / The Buggles (1979)
The Age Of Plastic
The Buggles (1979)
1. Living In The Plastic Age 1
2. Video Killed The Radio Star 2
3. Kid Dynamo
4. I Love You (Miss Robot) 1
5. Clean, Clean
6. Elstree
7. Astroboy (And The Proles On Parade) 1
8. Johnny On The Monorail
Reviews (13)
朝バグ。
tweet
今日も適当に過ごす。
tweet
納めてきます。
tweet
もう冬用コートを着てしまった。冬は何を着ればいいのか。
tweet
この前のコンベックスレベルのライブテイクを聴いてます。アーワアーッワ
tweet
区民体育館プールでの初泳ぎ。BGMでよく流れているのは80年代英米ヒット曲で、ラジオスターの悲劇もかかることしばしば。
tweet
胃もたれにはこれ… ううぅ
tweet
体調不良で早退。これを小さい音量で聴いてる。電子音はときに癒し。
tweet
曇ってて過ごしやすいですね。どこか冷めた匂いのするこいつを聴きながら出勤。
tweet
「ラジオスターの悲劇」作曲者の1人、ブルース・ウーリーは初期バグルスに参加していたものの自分のバンド、カメラクラブを結成する為に辞めてしまう、というところまでは知っていたがそちらの名義での曲を今まで聴いたことがなかったので聴いたみた。

https://youtu.be/1HLwljnmzR8

バグルス版がドラマチックな展開をみせるのに対しこちらはかなりアッサリした印象。
ところでカメラクラブのキーボーディストはトーマス・ドルビーだったらしい。全然知らなかった…
tweet
convex level がライブでカバーを演奏していなければずっとスルーしていたかもしれません。Video killed 〜 もいいですが、I Love You が好きです。
tweet
中学生のときラジオ関東の全米トップ40でやっていたリクエスト特集で初めて「ラジオスターの悲劇」のイントロを聴いた時の衝撃。
tweet

loading