Loveless / My Bloody Valentine (1991)
Loveless
My Bloody Valentine (1991)
1
1. Only Shallow
2. Loomer
3. Touched
4. To Here Knows When 1
5. When You Sleep
6. I Only Said
7. Come In Alone 1
8. Sometimes
9. Blown A Wish
10. What You Want
11. Soon 1
Reviews (7)
当時、日本円換算で約ごせんまんえんも制作に費やされたと聞いて俄かに信じ難かった。今もそう。そして何故このアルバムが今も語り継がれているのかも理由がわからないまま聴いている面もある。ヴェルヴェッツは売れなかったがあのレコードを聴いた人は皆バンドを組んだというのが頷けるのだが、このアルバムを聴いてバンドを始めたという人がいない気がするのです。シューゲイザーはmbvだけじゃなかったわけだし。これは多分一生かかっても解けない疑問だと思う。だから自分が今も聴くんだろうな。
tweet
よう!久しぶり!
tweet
下を向いたっていいじゃないか。上を向いていたら靴が見えないから
tweet
中二の春先に引越し先の新築の家へ下見に行った際、既にケーブルTVも観れるとの事で、試しに噂には聞いていた音楽専門チャンネルをつけてみたら(MTVだったかスペシャだったか・・・)丁度「Soon」が流れてて当時洋楽嫌いだった俺に衝撃走る。ということで初めて買った洋楽のアルバムなんですよね。で、やっぱり洋楽で一番好きなアルバムなんでしょうね。ヘッドフォン変えてから更にかっこよく聴こえるようになったな・・・(変える度に言ってる)。
tweet
シューゲってよく晴れた日に、という人多いんですが個人的には雨の日に何だか聞きたくなります。
Come I Aloneとかそんなイメージ強いです。
tweet
二日酔いのときによく聴きます笑、4曲目が好き。
tweet
知り合いにカウパーズが好きって言ったら、ならマイブラ聴け、って言われて聴いたけど、カウパーズとは全然違うって思ったけど好きになりました。
tweet

loading