qeeree

qeeree

もの書き屋です。 http://qeeree.com

(invited from ryobotnotabot)

Reviews (408)

Various Artists / Guitar Lightnin' Horror Smilin'

Various Artists / Guitar Lightnin' Horror Smilin' (1995)

これに入っているHEAVEN'S BEACHというバンドの「ETERNAL RADIANCE」という曲をエンドレスで聴き続けること早3日。

qeeree - 8月6日 22:14

CONVEX LEVEL / 3 Young Men Original Soundtrack

CONVEX LEVEL / 3 Young Men Original Soundtrack (1993)

昨夜は「Give Me Your Hand My Entropy Pt.1」とEテレ“みいつけた!”の「トゲトゲ・シンデレラ」が脳内で同時再生されていて、何が何やら……と思っているうちに寝落ちておりました。

qeeree - 8月2日 9:05

U-zhaan x rei harakami / ミスターモーニングナイト

U-zhaan x rei harakami / ミスターモーニングナイト (2010)

今日はハラカミさんの命日、そしてフジロック前夜祭。

qeeree - 7月27日 14:05

Cornelius / Mellow Waves

Cornelius / Mellow Waves (2017)

昨日今日と湿度に負けているうえに朝から雨に降られてぐずぐずな気分を全天候型Mellow Wavesでフラットに。

qeeree - 7月26日 15:43

HonestAnnie / 01-04

HonestAnnie / 01-04 (2017)

<正直アニー>にまつわる文献(?)を偶然目にしまして、興味深さが極まっております。まだ全部読めておりませんが。名前だけとったのか、あるいは……?

qeeree - 7月24日 10:43

CONVEX LEVEL / Inverse Mapped Tiger Moth

CONVEX LEVEL / Inverse Mapped Tiger Moth (2016)

Spellbound聴きたさが極まって無限ループ中。

qeeree - 7月23日 16:16

NUMBER GIRL / SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT

NUMBER GIRL / SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT (1999)

関東は梅雨が明けたそうで。今年もこのアルバムが似合う季節がやってきました。

qeeree - 7月20日 10:06

Conti / THE LAST MARCH

Conti / THE LAST MARCH (2017)

一昨日と昨日の2夜連続で妙な夢を見まして、何故か手塚先生の火の鳥を全巻通して読みたくなり、Contiを聴いています。

qeeree - 7月19日 10:14

pre-school / Spunky Josh

pre-school / Spunky Josh (1997)

20年前の昨日、1997年7月14日にたまたまこの曲を聴いたことにより私の人生は変わったので、今日はプリさんTシャツで出陣。

qeeree - 7月15日 9:56

Cornelius / FANTASMA

Cornelius / FANTASMA (1997)

一昨日のMellow Wavesレコ発でSTAR FRUITS SURF RIDERとChapter 8を演ったのですが映像がやたら荒く、しかしそれを目にした瞬間に「FANTASMA出たの20年前だもんね……」と思い出してしまったわけです。そりゃ荒いわけだわ……。

qeeree - 7月13日 10:09

Cornelius / Mellow Waves

Cornelius / Mellow Waves (2017)

アルバムが出たのは11年ぶりですがライブは8年ぶりなんですよね。ということで今宵は8年前のTシャツを着て恵比寿へ。

qeeree - 7月11日 11:12

sim / sec:ond sim

sim / sec:ond sim (2011)

かれこれ8年と少し前、恵比寿リキッドルームで相対性理論の自主企画があって、ゲストがsimだったのですが、ぎゅうぎゅう詰めで動きのないフロアという相対性理論のライブでよくある光景の中、sim演奏中に私と近くにいた見知らぬお兄さんだけが激踊りしていたという思い出。

qeeree - 7月9日 23:04

RUINS / Hyderomastgroningem

RUINS / Hyderomastgroningem (1995)

昨日のルインズ波止場のライブで演ってらしたHyderomastgroningem(※但し山本精一さんだけ何の曲かわからないまま最後までいってしまい後から津山さんに確認)かっこよかったです。

qeeree - 7月3日 15:14

Cornelius / Mellow Waves

Cornelius / Mellow Waves (2017)

たしかに、無限ループ不可避だった前2作と違って、今回は1日1周くらいでじっくり堪能するのがベストかもしれませんね。夜な夜なちみちみお酒飲むみたいな。私は飲めませんけど。

qeeree - 6月29日 11:16

Cornelius / Mellow Waves

Cornelius / Mellow Waves (2017)

Sensuous→salyu x salyu→デザインあ→攻殻ARISEという流れを経た上で生まれし極上の作品がここに。11年待った甲斐がありました。

qeeree - 6月28日 1:42

HonestAnnie / 01-04

HonestAnnie / 01-04 (2017)

ものすごく一生懸命歌詞を聞き取るフェイズに突入。なるほど、さすがの天邪鬼……。

qeeree - 6月24日 15:40

HonestAnnie / 01-04

HonestAnnie / 01-04 (2017)

「Annie」は女の子の渾名(正式には「Ana」のはず)ですが歌詞の一人称は「僕」なんですね。

qeeree - 6月23日 23:12