bombknee

bombknee

<IT土方(レスザンITどかた)

(invited from mgng)

Reviews (1013)

Deftones / White Pony

Deftones / White Pony (2000)

KORNを聴いていたらこっちに流れてきた

bombknee - 12月4日 22:13

Gilbert And Lewis / "8" Time

Gilbert And Lewis / "8" Time (1998)

学生の時にJanisで借りた。4ADから再発されたとき速攻で飛びついた

bombknee - 12月3日 23:36

Flaming Tunes / Flaming Tunes

Flaming Tunes / Flaming Tunes (2009)

Apple Musicが表示しているのは別人…

bombknee - 12月3日 15:23

dip / TIME ACID NO CRY AIR

dip / TIME ACID NO CRY AIR ( unknown )

ロックギタリストということでは時間を経るごとに好きになっていったヤマジがいるわけで。このアルバムの一曲目イントロを聴くとWIREのファーストに入ってるあの曲そっくりでえーとかあーとか言っちゃうけどその後からどんどんグイグイ入っていく。

bombknee - 12月3日 14:23

Lou Reed / Set The Twilight Reeling

Lou Reed / Set The Twilight Reeling (1996)

昨日のケンゴマツモトのライブを観ながら思い出したのはルー・リードだった。ソルマニア大野さんの演奏する姿から、ロックギタリストにとってノイズを出すのはロックの残滓を大切に思うからだと学んだ自分にとってそれはごく自然な印象だった。帰宅して物販で買った彼のソロ作“SAD ORCHESTRA”に自身によるライナーが封入されており、METAL MACHINE MUSICに言及していたのを読んでちょっとガッカリしたけど、ギターを弾く姿はよかったよ。ノーベンバーズ聴いたことないけど。

bombknee - 12月3日 13:19

Maribor / De Immenso

Maribor / De Immenso (2011)

クレジットをよくよく見ていたらMBが参加していた。

bombknee - 12月2日 18:01

This Heat / Made Available: The John Peel Sessions

This Heat / Made Available: The John Peel Sessions (2006)

昨日聴きそこねたピールセッション。
Rimp Romp Rampを初めて聴いた時、Red時代のキングクリムゾンみたいだなーとか思って、当時一緒にバンドやってたギタリストに聴かせたら夜通し吉祥寺のデニーズでそればかり聴いていたのをいま思い出した。

bombknee - 12月1日 19:59

Music Start Against Young Assault / Rabbit Express

Music Start Against Young Assault / Rabbit Express ( unknown )

方々を探し回って漸く入手。有名どころのレコード屋でなく怪獣ソフビを扱う某店にあった。意外なところにあるものだ。

抑制の効いた演奏、ボリュームが大きくなっても力が入らず一定の熱量のまま聴いている自分だけが加熱されていく感じ。たまらん。

実物のジャケの凝った造りも素晴らしい。

bombknee - 12月1日 8:22

This Heat / Live 80/81

This Heat / Live 80/81 (2006)

で、こっちはHorizontal Holdかフェードインで始まるという…

Paperhatsでギャレス・ウィリアムスが叫ぶパートはブートの演奏より格好いい

bombknee - 11月30日 20:22

This Heat / Repeat

This Heat / Repeat (2006)

24track loopのリミックスといってもいい
今使ってるイヤフォンで聴くとキックの聴こえ方が違う。面白い。

bombknee - 11月30日 18:34

This Heat / This Heat

This Heat / This Heat (1978)

出勤の支度中にふと思い立ってThis Heatの公式盤とブート1枚をiPodに放り込んだ。

bombknee - 11月30日 8:09

This Heat / Health and Efficiency

This Heat / Health and Efficiency (1980)

通勤の時使う道が酉の市の場所取りに占拠され邪魔なのとラーメン屋の入口にある蛇口からポリタンクに注水しているテキ屋(たぶんたこ焼き屋台)を見かけて不愉快。商売繁昌。

bombknee - 11月30日 8:00