URBAN DANCE / U-DNA disc2
3月の再起動ライヴを観て「今のUDで新作出して欲しいなあ」と思ってたら本当にリリースが決まって、それはもう楽しみにしていたが、まさかここまでとは…!と、期待を遥かに越えまくった衝撃と興奮と感動。2枚組・最新アレンジ・豪華ゲスト陣というだけでは済まない、とんでもない濃度。音楽を聴いてこんなにクラクラして、興奮で泣きそうになって、他に聴いた人と延々語りたくなる盤なんていつ以来だろう。買って数日はtwitterなどでU-DNAの話しかせず、当然今もいくらでも語れそうで到底語り尽くせないし、ここで書く手も止まらなさそう。
とにかく必聴の大傑作。iTunesやAppleMusicでも聴けるけど、CD買ってPDFの解説まで読み込んで欲しい。
disc1,2ともにどこを取っても本当に素晴らし過ぎるのだけど、特に琴線に触れた石井秀仁+成田忍「CERAMIC DANCER」~NARASAKI「DREAMER」~戸田宏武「CAMP」とCARRE「MANIPULATION」~永田一直+CHERRYBOY FUNCTION「ひとコマの雨」の流れを含むdisc2 DNA-sideをひとまずアップ。

loading