New Moon 1st Contact / CONVEX LEVEL (2009)
New Moon 1st Contact
CONVEX LEVEL (2009)
3
1. What's Going On 3
2. Sunset On The Cotten 2
3. My Stolen Time 3
4. Overgrown
5. Brighter Than Daylight
6. Pressure
7. Unser Maschinenhaus 1
8. You Are The Alien 2
9. Another Man 2
10. Find The Same 1
11. Gun 2
12. Strange Precept 1
13. Lookhold
Reviews (55)
24分ランダム再生 #running 。Pressure でフィニッシュ。コード展開していきながらギターソロを経由してサビに到達する流れが大好き。
tweet
24分ランダム再生 #running 。Another Man でフィニッシュ。蒸しているが風が心地よい。
tweet
33分ランダム再生 #running 。Unser Maschinenhaus でフィニッシュ。汗が気持ちいい。
tweet
39分ランダム再生 #running 。名曲 Gun でフィニッシュ。ナイス気候。
tweet
9ヶ月ぶりの有観客ライブに向かう道中にMy Stolen Timeが流れてきたので大変グッときています。
tweet
強い雨の中、電車が進む(2日連続で出社)
tweet
My Stolen Timeはめちゃくちゃ古い曲で、Hall Man〜のCDよりさらに前、彼らがライブ会場で配ってた自主制作カセットに収録されてた。
20年以上経ってようやく初のCD収録。
でも当時とアレンジ全く変わってない
。当時の彼らはまだ10代で、その時既に天才でした。
tweet
CLに飢えている。ライブ観たい。新曲聴きたい。こういうご時世なので仕方ないけれど……。
tweet
CLをわりと大きめのボリュームで聴く祭、2日目開催中。
tweet
あー、 Strange Preceptもすてがたい
tweet
5曲ランダム再生 #running 。Unser Maschinenhaus でフワフワしながらフィニッシュ。メンタル回復。明日は打ち合わせが3つ。そしたら休み。
tweet
What's Going Onの歌詞を噛みしめる会を昨日から個人的に開催中。すごすぎるので1行目で涙が出る。
tweet
今日はこんな🌙ですかね。 #running
tweet
かなり遅めの初詣に行き、What's Going Onを聴きながら帰ってきたのです。
tweet
久しぶりにStrange Preceptだけを繰り返し聴いている。演奏ものすごく難しいだろうな。
tweet
明日は雨模様なので今日 #running しておく。月がまあまあ綺麗ですね。
tweet
昨日のコンベックスレベル、Gunやったらしいですね…。はぁ、大好きな曲。
tweet
冷え込み
tweet
明日の自分のために寝ます。おやすみなさい。
tweet
新年度におけるNM1C
tweet
今日1日の締めの1枚
tweet
What's Going Onが聴きたくなる事案発生につき聴いてます。人生色々ありますからね。
tweet
年内ラスト #running は大好きな一枚で。来年もよろしくお願いいたします🙏
tweet
家にいたら生協の配達があり大汗をかきながら片づけたのでした。
tweet
さっきは月が見えたんだけど隠れてしまった。汗かいた。帰る。 #running
tweet
行きは月を追いかけて、帰りは月に追いかけられた。 #running
tweet
二日酔い。楽しさの代償。
tweet
「宇宙船、乗ったことありますか?」からのUnser Maschinenhaus。記憶にはありませんが乗ったことがあるような気がしてなりません。
tweet
局地的に #白いジャケ が流行っていると聞いて。
tweet
仮眠をとって今しがた起きたのですが、起き抜けから #脳内BGM でWhat's Going Onがぐるぐると。
tweet
4/8ベアーズverのUnser Maschinenhausがかっこよすぎたので東京でも演ってくださいよろしくお願いします(土下座
tweet
先日のライブ音源を聴いてニヤニヤしている。
tweet
昨夜のAnother Manでモッシュが発生して大変楽しかったわけですが、「7拍子なのにモッシュってどうやって?」と仰られましても事実モッシュは発生していたわけで……
tweet
あ゛ーーーー………(←最高の塩梅の温泉に浸かった瞬間のあの声)
tweet
それはそれはものすごくきっっっつい漫画(※褒め言葉)を読んだのでWhat's Going Onで精神衛生上のアレを中和。
tweet
#running しながらだといつもよりスローに聴こえる。死に直面すると周りの景色がスローモーションになるらしいけれど、ランニングも穏やかに死に向かっているのかもしれない。
tweet
冬は空気が澄んでいるので星や富士山がはっきり見えて良いですね。寒いのでピリッと引き締まりますし。
tweet
時間が作りやすくなったので社外の研修に久しぶりに参加する。この歳でプログラミング再入門とは…w
tweet
CL30京都を聴いています。Gun、大好きな曲。生で聴けた人うらやましい…
tweet
不本意ながら大変グロッキーなのですが、iPhoneさんに本日の1曲目を決めてもらったらWhat's Going Onだったので、聴きまして、沁みました。
tweet
この前の立命館ライブを聴いています。Sunset on the cotton のあそこのブレイクでジャンプした雰囲気がある。俺もジャンプ一発決めてみたい。
tweet
先日発表された 7th アルバムを注文した。待ち遠しい気持ちに拍車をかける。
tweet
今日は朝から3 young men original soumdtrack→plain ep→dream epと聴いてNM1Cに辿り着いた。ロック熱。
tweet
地点Aから地点Bへの移動中に「WHAT IS GOING ON?」と大書されたTシャツをお召しのお兄さんとすれ違いまして、「What's Going On」即脳内再生余裕でした。
tweet
#0908CONVEXLEVEL30th 白く燃えゆく世界の姿。
tweet
これがリリースされた当時メンバーの皆さまは全員アラフォーだったはずで、なんつうか、音楽と年齢はかんけいない、本当にそう感じる音源だと思います。俺もそうありたい。

#0908CONVEXLEVEL30th
tweet
なんというか、色々な諸々が5周くらいした感覚がありまして、気がついたらこれを聴いてました。
tweet
大好きな映画のリバイバル上映に行き「いやー、良いもの観たわあ」と思いつつ再生ボタンを押したら1曲目に大好きなWhat's Going Onがかかる奇跡。
tweet
Another Man を弾きながら歌える気がしない… (コピーした感想)
tweet
地面の下に優しくて穏やかな水流があるような、追い風にふわりと背中を押されるような、そんな感じがするのでよく聴いているのです。
tweet
昨夜寝ておりましたらばCLのライブに行く夢を見まして。1曲目がUnser Maschinenhausで、2曲目がはじまる直前に目が覚めました。笑
tweet
今日のライブの最後が What's Going On でした。余韻を噛みしめつつ、聴きながら帰ります。
tweet
白い風が止まない中に見える未来の光、という景色が浮かぶ一枚。「What's Going On」は奇跡の曲。
tweet
What's going onをライブで初めて聴いたのが2008年1月のアースダム企画で、全開のハンマービートに胸が熱くなったのを覚えている。その1年後にフルレンスアルバムが発表されるなんて思いもよらなかった。
tweet

loading